学校開始と、夏休み最終日☆

こんにちは!サポーターの千葉(拓)です。

今日から学校が始まったお友達も

きょうまで夏休みのお友達も

みんなはどんな夏休みをすごしましたか?

 

長いようで短かった夏休み、どんな楽しい思い出ができたかな?

今日はそんな夏休みの思い出を聞かせてもらいました。

 

午前中は朝日山公園に行って遊んできました。

熱中症予防のために運動中や屋外で気温が上がった際にはマスクを取るように声がけをしています。

曇り空だったけど、暑すぎず寒すぎず、すごしやすかったね!

 

リッキーに戻ったら、さっそく思い出発表の時間にしました。

どんな思いでがあるのかな?

最初に絵を描いてもらいました。

完成後の発表を聞いているだけでもわくわくしました!

上手に描けましたね!

たくさんの思い出でを聞かせてくれてありがとう!

 

発表会の後は、宝さがしゲームをしました。

みんなの好きなキャラクターが描かれたカードが

お部屋のどこかに隠れています。

みんなで協力して、33枚見つけることができたね!

 

いよいよ学校がスタートしますね。

新しい勉強がはじまると思います。ゆっくり焦らず、がんばってくださいね!

また明日もリッキーで待ってます☆

 

今日のおやつです。

・スティックポテト

・ミニゼリー

・こんぺいとう

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生