科学館へお出かけだ!!!

サポーターの千葉(拓)です。

今日は天気が良くて、ぜっこうのおでかけ日和でしたね!

リッキー柳生のお友達は、仙台市科学館にお出かけしてきました。

 

午前中はおでかけのお約束の確認と、作戦会議をしました。

どんなルートで回ろうか?

科学館の見取り図を参考に、どの順番がいいか考えてくれました。

 

早めのお弁当を食べ終わったら、仙台市科学館にレッツゴー!!

お約束とルート、覚えてるかな?

科学の不思議をたくさん体験できましたね!

生き物の展示コーナーでは、なじみのある動物や昆虫の標本が見られました。

魚の展示では、一匹ずつ名前を教えてくれたお友達もいました。

大人より詳しくて驚きました。

 

今日のおやつです↓↓

・堅あげポテト

・アルフォート

・スティックゼリー

・ラムネ

 

いよいよ春休みのスタートですね!

リッキーでは色々なおでかけを予定しておりますので、

ぜひ遊びにきてくださいね(*^-^*)

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生