朝日山公園&焼きそば・フルーツポンチ作り😊

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です。

春休み2日目🌸今日は朝から曇り空☁

午後からは雨降りでスッキリしないお天気でしたが、みなせんのお友だちは笑顔いっぱいで来所してくれました(^^♪

 

本日の活動は朝日山公園にお出かけとクッキングで活動盛り沢山です!(^^)!

 

雨が降る前に公園にレッツゴー🚙

着いた先は朝日山公園!

 

ブランコで遊んだり~♪

 

すべり台で遊んだり~♪

いろいろな遊具で元気いっぱい遊びました♪

 

探検や鬼ごっこで遊ぶお友だちも♪

 

たくさん遊んでリッキーに戻ったら、お次はクッキング活動!

焼きそばとフルーツポンチを作ります(^^♪

 

エプロン・三角巾をつけて、手洗い消毒をしたら準備はバッチリ!

 

サポーターの説明をしっかり聞いてクッキングスタート!!

 

ホットプレートで肉と野菜を炒めて~♪

 

麵を入れて~♪

 

水を入れて~♪

 

炒めます♪

 

ソースの粉を入れたら完成!!

おいしそう~(^^♪

 

続いては、フルーツポンチ作り(^^♪

イチゴやキウイフルーツなどの果物を細かく切って~♪

包丁の使い方も上手です!

 

フルーツ缶と混ぜ合わせてサイダーを入れたら出来上がり~♪

 

今日のおやつ

みなせん特製フルーツポンチ!(^^)!

 

みんなでおいしくいただきました(^^♪

みんなで役割分担を決めて、楽しくクッキングが出来ましたね😊

 

今週もお疲れ様でした。

春休みはお出かけの楽しい活動がいっぱいです!(^^)!

来週も元気に来てくださいね!

 

文責:大友

放課後等デイサービス  リッキー南仙台