科学館で楽しもう!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。
今日のリッキー柳生は「科学館で楽しもう」の日です。

台原にある仙台市科学館へクエストにお出かけしてきました。

4階は改装中らしいから3階の常設展示を見学しよう。

 

お昼ごはん前に、科学館でのお約束と今日のクエストを発表するよ。

今日のクエストは5個あるよ。

クリアできるかな?

 

第一のクエストは「科学館のひとにあいさつする」

大きい声で挨拶できたね。

 

第ニのクエストは「シャボン玉の中にはいる」

みんな、シャボン玉に入れたね!

 

第三のクエストは「タツマキを見る」

タツマキのできるところを見れたね。

 

第四のクエストは「迷路を通る」

迷子にならずに出られたね。

 

第五のクエストは「トランプを探す」だったけど

トランプが無いから緊急クエスト「ボールを浮かせる」が出たよ。

魔法みたいにボールが浮いてるよ。

 

今日もみんなでクエスト完了だね。

今日のおやつはお楽しみおやつだったので写真はありませんでした。

今日の活動は以上です。
明日はみんなしっかり体を休めて月曜日会おうね。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生