⛩🍂🐍神社に参拝巡り🍂💰⛩

こんにちは!
リッキー西多賀 大内です。

 

昨日も夏日を記録しておりますが、確実に秋は深まっております。

桜並木のあるところは、特に紅葉が見ごろになっております。

イチョウやカエデも色づくようになり、今見える景色を楽しみたいと思います。

 

今日は、神社巡りという事で、岩沼 金蛇水神社 名取 熊野那智神社に参拝と散策にお出かけしました。

ご家族でも行かれた場所かとは思いますが、新たな発見があれば嬉しいかなと思って、企画しました。

お出かけの前に、神社参拝の礼儀 二拝二拍手一拝の練習や、金蛇水神社の歴史、ご利益、

熊野那智神社の歴史等お話をしてから、お出かけをしました。

 

 

お弁当の時間です。

 

さあ、参拝に出発!

最初に岩沼 金蛇水神社から。

入口の池の鯉、樹齢300年の藤棚を抜けて、参拝です。

みんなで練習した、参拝の礼儀を実践しました。

 

 春のお花の季節(牡丹や、紫陽花、入口の藤の花)等、花が咲いた季節にも訪れたいところです。

 

 

移動して、名取 熊野那智神社へ行きました。

仙台市、名取の閖上の海まで見渡せました。

 

鐘をついたり、境内の中を散策しました。

鐘をついたり、境内の中を散策しました。

 

 

 

【本日のおやつ】

☆彡エンゼルパイ

☆彡カントリーマアム

☆彡ヤッターめん

☆彡カルパス

☆彡果実グミ

 

 

先月末でしたが、お友達がお誕生日を迎えましたので、ささやかながらお祝いをしました。

 

 

 

本日も来てくれてありがとうございました。

また元気で会えることを楽しみにしております。

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀