秋保ヴィレッジ足湯&秋保大滝へレッツゴー🚙

みなさん こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日もとっても素晴らしい秋晴れのお天気となり行楽日和となりました。そこで、ミナセンでは秋保ヴィレッジで足湯&公園遊びと少し足を延ばして秋保大滝へお出かけをしてきました。秋保ヴィレッジの公園には新しく遊具があったり、秋保大滝では少し紅葉が始まってきたようです。

まず、始めに秋保ヴィレッジへ行き足湯から始めましょう。

 

秋保ヴィレッジのお店の入り口にはオランウータンのぬいぐるみが 出迎えてくれました。

靴とくつ下を脱いで準備はOK!さあ足湯に入りましょう。

少し熱いかも💦

気持ちよくて眠くなってきたかも。

 

次は体を使って思いっきり遊びましょう。

さっきの足湯で気持ちよくなって今にも眠ってしまいそうなお友だちも。

次はのんびりと秋保大滝を散策しましょう。

最後はみんな揃って写真を撮りました。

今日は天候にも恵まれ、とても気持ちの良い1日でした。お友だちも「楽しかった。また行きたいね。」と言ってくれました。「また来ようね。」と約束をしました。次回また笑顔でお会いしましょう。

お友だちの中には体調を崩されているお友だちも見られています。しっかり休んで早く良くなるといいですね。

 

きょうのおやつです。

・キャラメルコーン

・パイの実

・やきそばソースカツ

・グッピーラムネ   でした。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台