秋保ヴィレッジ☆カレンダー制作

みなさんこんにちは🌸

 

今日は3月9日!ということで、

至る所で同名の曲『3月9日』がかかっていますね♪

 

関東圏では3月9日に卒業式を行う学校が多いため

このタイトルなのだそうです!

近年では、卒業式の合唱曲としておなじみですよね😀🎶

 

ですが、宮城県では開催日に若干ずれがあるようで、

9日以前や以降に卒業式を行う学校が多い印象です🏫

 

私の弟も以前、

卒業式でこの歌を歌っていました😽

その年の卒業式は3月6日だったので

合唱の前に行う曲紹介では、

 

“今日は3月6日。

ひっくり返すと、9日になります!

それでは聴いてください、『3月9日』”

 

😲😲😲😲😲😲😲😲

 

ち、力技すぎる……。

 

衝撃の曲フリでしたが、

合唱は素晴らしくて思わず泣いてしまいました😭

『3月9日』、名曲ですね😭

 

本日のブログは、

合唱コンクール(真夏・猛暑日)で3月9日を歌った

関谷がお送りします🌞

 


本日は

午前の部:秋保ヴィレッジで遊ぼう!

午後の部:来月のカレンダーを作ろう!

の2本立てでした!

 

まずは、午前の部からご紹介🌠

まずは個別課題を頑張ってから、

 

秋保ヴィレッジで遊んできました🤩

 

体をひねったり、よじのぼったり!

 

たくさん動いて暑くなったので……💦

アイスクリームをお買い物しました🍦

チョコ味を注文したそうです🍫おいしそう🍫

 

今日はよく晴れた公園日和でした🌞

桜もそろそろ咲く頃かな?

これからのシーズンはお花見も楽しみですね😸

みなさんも、桜が開花しているかよく観察してみてくださいね~

 


そして午後の部では、

来月に向けてカレンダー制作をしました📅

 

今回のカレンダーは、

①入学式🎒

②イースター🥚

③フリー(自由にお絵描き🎨)

の3種類を準備しましたよ!

 

(どんなふうに塗ろうかな……🤔)

 

思い思いに色を塗っていきます🌈

 

自由にお絵描きするのも楽しいね🖌

 

完成したら、サポーターにも見せて~!📸

素敵な作品揃いですね📅

作ったカレンダーは本日お持ち帰りしていますので、

ご家庭でも是非飾って、春の訪れを感じてくださいね🌱

 

💻本日の個別課題💰

みんなお疲れ様でした💮

 

🍭本日のおやつ🍫

かっぱえびせん

星たべよ

こんにゃくゼリー

チロルチョコ

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台