秋休み終えての一日目、お友だちみんな頑張りました!

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台サポーターの加藤です(^O^)/

 

今日からお友だち全員学校がはじまり

13名のお友だちが、元気にリッキー南仙台に

遊びに来てくれました!!

 

それでは、今日のお友だちの様子を

お伝えいたします。

 

【はじまりの会】

まずは気持ちの発表です。

「今日もげんき」「少し疲れたぁ」などと

発表していただきます。

 

気持ちの発表が終わったら

サポーターから絵本の読み聞かせです。

今日のお話は何かな?とワクワクするお友だち。

 

次は、ラジオ体操で体を温めましょう!

 

【個別活動】

宿題やリッキーの個別課題に取り組みます。

 

【おやつタイム】

個別課題が終わったら

おやつでエネチャージ!

今日のおやつは

・こつぶっこ

・スティックゼリー

・アルフォート

・ペヤングソースカツ

・アーモンド&フィッシュ

エネルギー満タンになりました!

 

おやつの後の

お掃除をお手伝いしてくれるお友だち

ありがとう!

テーブル片付けのお手伝いしてくれるお友だち

ありがとう!

 

【集団活動】

今日は公園を予定しておりましたが

寒暖の差が激しいのと

前日の雨で遊具や地面が濡れていることもあり

屋内サーキット運動で汗💦をかいていただきました。

 

コース作りをお手伝いしてくれたお友だち

ありがとう!

 

ドラゴンマットを渡って

 

トンネルをくぐって

 

ピンにボールを当てて

 

トランポリンを飛んで

 

ゴールしたら、ハイポーズ

 

これから、気温がどんどん下がるようですので

風邪など引かぬよう、温かくしてお休みくださいね。

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

明日も、お待ちしております!!

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台