砲丸投げっぽくてすごいやん

こんにちは!サポーターの伊藤です(*’▽’)

今日の活動は運動ですヽ(^o^)丿

まずはじめに「砲丸投げっぽくてすごいやんゲーム」をしました。

新聞紙を丸めて作ったボールを5個投げてもらい

「すごいやんライン」に入れてもらいます。

ラインは3つあり、近い方から

「すごいやん」「めっちゃすごいやん」「ごっつすごいやん」

少し重みもあるから、バランスよく狙いを定めることが

ポイントなんやで!

 

次は玉入れ計算です!

点数の書いてあるボックスに玉を入れてもらい

合計を計算してもらうゲームです。

コントロールも上手くなって計算力も高まって

まさに一石二鳥!( *´艸`)

心も身体も頭も使って

さぁお次はおやつの時間です。

【今日のおやつ】

・チーズ

・ヤッターメン2こ

・ポッキー

・チロルチョコ

 

今日もいっぱい運動しましたね!

今夜はよく休んで、また明日楽しみましょう!

それでは今日はこの辺で(‘ω’)ノ

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生