瞬間移動(^^♪

肌寒い日が続いていますが元気にお過ごしですか?

体調を崩したりしていませんか?

もう真夏の太陽とはさよならなんでしょうか・・。

少し寂しい気もしますが大好きな「食欲の秋」!

美味しいものをいっぱい食べて楽しく過ごしたいですね。

 

今日リッキー西多賀には11人のお友達が来てくれました。

 

始まりの会が終わったら。

『瞬間移動』ゲーム(*^-^*)

新聞を丸めて棒を作ります。

みんな上手にできました。

棒を離してその場で一回転(^^)v

 

 

いよいよ『瞬間移動』です\(^_^)/

みんなで輪になって「せーの」でとなりのお友達の棒をつかみます。

自分の棒を静かにそっと置きながら

急いでお友達の棒をつかみます。

乱暴に棒を置いてしまったらお友達はつかむことができません(>_<)

相手のことを思いやる気持ちが大切なゲームですね。

ゲームの後はみんなで新聞をちぎります。

散らかし放題!

最後は片付けもしましたよ(^^)v

 

チャレンジタイムはそれぞれの課題に取り組みます。

 

みんな大好きな自由時間(*^-^*)

 

きょうのおやつは

・堅あげポテト

・うまい棒

・ぱりんこ

・いちご大福 でした。

 

サポーターの名前を呼んで笑顔で話し掛けてくれるリッキーのお友達。

ほんとに毎日癒され元気をもらっています。

今日はゆっくり休んでまたリッキーに来てくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀