みんなで紙皿リレー♪

こんにちは!リッキー柳生サポーターの千葉(小)です☆

今日は、肌寒いですね(>_<)

午前中は半そでを着ていましたが、寒くなって、長袖に着替えました!

たくさんのキノコが入った鍋がたべたい気分です(#^.^#)

 

本日の運動遊びは「紙皿リレー」です♪

紙皿の上にボールを乗せて、落とさないように運ぶゲームです。

   

どうやったら落とさないで運べるかな?を考えて、練習ではゆっくりと慎重に歩く姿が見られました!

一度も落とさないでゴールできた高学年のお友達もいました!さすがです☆

練習を終えて、いざ本番!

2チームに分かれて対戦も行いました。

勝ち負けがあるゲームは、勝つと楽しい気持ちだけど、負けると悔しかったり、イライラしたりすることもあるよね!

負けても、楽しく活動を終えたり、次のことに取組めるように練習していこうね☆

活動後は気持ちを整理して、楽しく活動を終えることが出来ましたね!

時間があったので「じゃんけん列車」もしました(*^_^*) 楽しかったね!

週の始まりの月曜日!

今週も元気に活動しましょうね(*’▽’)

 

~自由時間の様子~

ブロックが大人気です♪

 

今日のおやつ

・えびせんべい・ジャーキー・こんぺいとう・ゼリー

 

 

 

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生