目の運動もやってみよう!

こんにちは!

リッキー柳生のサポーター 畠山が今日のブログを担当します。

 

今日は早めに来所される児童が多かったので、活動前に風船バレーと宿題・課題をしました。

風船バレーは二人でラリーを続けられるようにやってみようと思います。

ラリーはうまく続いたかな。目標の30回は続いたね。

 

今日は宿題・課題の時間が2回あるのでゆっくり取り組んでみようね。

 

課題の後はテープはがしのお手伝いありがとう。

久しぶりにラダー運動もやったけど、みんなステップを覚えていたね。

 

そしてはじまりの会の後は紙芝居です。

短いお話だったからみんなに読んでもらったよ。

大きい紙芝居は楽しいね。

 

次はボール運動だよ。

みんなバランスを取るのが上手になったね。

すごく集中しているね。

 

今日の最後の活動はビジョントレーニングだよ

目をいっぱい動かして目玉の運動もやってみよう!

動物は数えられたかな?

まねっこしてみるよ。

上手!上手!難しいときはサポーターと一緒にやってみよう。

今日の課題もできたね。

 

今日の活動は以上です。

 

今日のおやつは次の4品です。

・カルパス

・カントリーマアム

・うまい棒(とんかつソース味)

・うまい棒(めんたい味)

 

風邪をひかないように暖かくしてね。

明日もサポーターがみんなを待っているよ!

 

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生