白熱のかるた大会🔥

こんにちは!リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です。

 

もう11月も終わりますね…

12月になったら新しい年はすぐそこ!!

新年と言えば、かるた!

ということで、今日は一足早く、かるた大会をしました~!!

 

 

 

そのまえに、早く来たお友だちの様子から。

 

こちらのおともだちは、みんなが来る前に小さいかるたで先取り!!

サポーターとの真剣勝負🔥

前回の練習の時よりも、大きな声で「はいっ!」と言ってとれていましたね!!

 

トランプをするお友だちも。

学校でならった、「カエルのうた」を披露してくれました!!🐸

とってもじょうずでした!!

 

 

おともだちがみんなそろったところで、まずは始まりの会、ラジオ体操から!

お手本のおともだちもばっちりです👌

 

そしていよいよ かるた大会へ!

 

始まる前、高学年組のおともだちが かるたを床に広げるお手伝いをしてくれました!

ありがとう☻

1回戦は、3人、または2人ずつの対決です!

 

こちらのおともだち、気合入れのストレッチをしていました!!

気合十分です!!

サポーターとの対決になったお友だちも!

クラウチングスタートで始まるみたいです😲

気合が感じられます…!

さあ!どこにあるかな~??

読んだ札の 最初の言葉はなんだったかな?

よーくきくことも ひつようだね!

 

 

かるた、ゲット!!

サポーターの読み上げる声にしっかり耳をかたむけ、とることができていましたね!(^^)!

 

二回戦は、一回戦で一番目に取ったお友だち、二、三番目に取ったお友だちのグループにわかれての勝負!

一回戦よりも、人数の多い対決です!!🔥

 

こんどは、お友だちがよみふだを読む係をやってくれました!

すらすらとよめていて、とってもじょうずでした◎

 

 

 

お友だちにさきにとられてしまったり、中々見つけられずにくやしい気持ちになったお友だちも、さいごまであきらめずにかるたをとることができていましたね…!

 

その姿、とってもかっこよかったです…!👏👏

 

 

かるた大会の後は、マット取りも行いました!

 

 

 

今日の最終決戦は、女の子対決!

 

 

優勝は、こちらのお友だちでした!!

おめでとう~🎊

 

 

今日のおやつです。

 

・エリーゼ

・ばかうけ

・プリン

(写真には写っていませんが、カルパスもありました💦)

 

 

今日は週の終わりの金曜日。

とても疲れがたまっていると思います。

ご飯をたくさん食べて、ゆっくりねて、週末はしっかり休んでくださいね…!💤🍚

 

来週も元気にリッキーでお会いしましょう!

おまちしております♪

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生