玉入れをしよう!(^^)!

数週間前に花屋さんでヒヤシンスの球根を購入しました。

1個購入したら「これちょっと悪くなって育つかどうかわからないけどおまけ!」

と球根をいただきました(*^^*)

元気な球根は見事に紫色の花を咲かせました。

弱っている球根は一部分腐ってしまいましたが、

毎日水を替えて「大丈夫だよ!頑張れ!」と話しかけていました。

そうすると!なんと!

ピンク色のかわいらしい花びらが顔を出して来ました!(^^)!

とても嬉しくて、幸せな気持ちになって「ありがとう」って

声をかけています♡

 

今日リッキー西多賀には9人のお友だちが来てくれました。

活動は!

「玉入れをしよう!」です。

決められたスペースの中で箱を背負ったサポーターが動き回ります。

その箱に新聞紙を丸めた球を入れていきます。

時間は1分間です。

「最後まであきらめない」を目標に頑張りました!

対戦前の挨拶から!

1分間のスタートです。

タイマー係とあいさつ係を手伝ってくれたお友達。

ありがとうございました♡

今日のおやつは。

・キャラメルコーン

・スティックゼリー

・焼肉さん太郎  でした。

 

個別課題。自由時間の様子です。

 

今日もリッキーに来てくれてありがとうございました。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀