父の日カード作りをしました~!!

暖かい日、肌寒く感じる日があり、みなさんは体調は大丈夫でしょうか?

リッキーに来て下さるお子さんは、天気は関係なく「ただいま~」「こんにちは」と元気な声で来所してくれ

手洗い、検温を終えると自分の好きなおもちゃで遊び、今から来所されるお子さんを待ち「一緒に遊ぼう」「まぜて」等、コミュニケーションを図りながら楽しく遊んでいます。

今日の活動は、工作です。

父の日が近いので今日は、みなさんにメッセージカードを作ってもらいました。

いつも呼んでいる「ぱぱ」「お父さん」ありがとうと心をこめて書いていました。

写真をいっぱい載せましたので楽しい風景を見てください。

 

今日のおやつは、バラエティーセットなのでみなさんで

あみだくじでおやつを選んでいただきました。

高学年のお友達にあみだくじのお手伝いをお願いし「面白くやりますね」と率先し、進行してくれました。

みなさんは、お友達のあみだくじを目で追い、興味津々で自分の順番を待ちわびていました~!(^^)!

おやつを選ぶ目は真剣そのもの、品定めをし選んでいました。

おやつはポテトチップス、ロングゼリー、アルフオート、   ぱりんこでした。

チャレンジタイム(宿題)の風景です。

また、元気にリッキー西多賀に来てくださいね!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:内形