燃えろ🔥スカーフキャッチ!

みなさんこんにちは(*^▽^*) リッキー南仙台サポーターの山内です。

2月も半ばを過ぎましたね。そろそろ春の足音が聞こえてきてもいいんじゃない?🌸

と、願わずにはいられない寒さ🥶が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

春と言えば、今年のスギ花粉の飛散量は『非常に多い』ことが予測されているそうですね。

(´;ω;`)

ニュースなどで、「花粉の飛散は…」と聞くと、私の耳には「花粉の悲惨は…」

に勝手に変換されて聞こえてきます。(´;ω;`) 春なのに憂鬱……(´;ω;`) 切ないなぁ…

でも、外は寒くてもリッキーのお友だちが集まり、元気に活動すれば、室内は暑いくらい🥵

今日も元気にたくさん遊びました (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

本日は初ゲーム スカーフキャッチ を行いました 😊

まずはきちんと座ってゲームの説明を聞きます 👂

初めてのゲームにみんな💓ドキドキ💓

サポーターが投げたスカーフを…… キャッチ!!

おぉ!😲😲 ナイスキャッチ!

スカーフを追いかけて 追いかけて

大ジャンプで見事に キャッチ!!

みんな、すごい躍動感 ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ すんごっ!

初めてのゲームだったけど、みんなとってもいい笑顔 *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ* で頑張りました🌸

こちらは個別課題のようす

 

こちらの ↑ パソコン操作を課題にしているお友だち

本日、こちらの冊子📚に掲載されている課題の全てを、見事にやり終えることが出来ました 拍手~👏👏

 

さて、本日は集団活動と個別課題の他にもいろいろ活動したんですよ~ 😊

まずははじまりの会

いつもはラジオ体操をするのですが、今日ははやりの音楽に合わせて5分間走って💨貰いました

みんな見事に完走💨しました 一緒に走ったサポーターはみんなヘロヘロ…  (;@_@)ノ

いやぁ 若いって素晴らしいですね ε-(;-ω-`A) フゥ…

そしてこちらはおやつの様子

本日のメインおやつはなんと つかみどり 😲

ちゃんと手を洗い、消毒をしてから(手の大きなお友だちは使い捨て手袋をしました)

BOXに入ったおやつをGETするぜ!

自分でGETしたおやつは美味しいよねぇ 😋😋😋

 

明日もまた元気にリッキーに来てね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台