湖畔公園へ行ってきました~!(^^)!

つい最近までお子さんが帰る時間は暗かったのですが日に日に日が長くなり、気持ちがホッとする内形です。

今日は、湖畔公園へ行く予定を立てており絶好の外出日和になりました!

 

今日も朝から賑やかな声で「おはようございます」と元気よく来所してくれました。

 

午前中は、新しいサポーターゆきさんへ、みんなから自己紹介をしてもらいました。

その後、〇✖クイズを行いました。

お弁当の時間。このあとのお出かけ先を知っているから、もうワクワクした気持ちが見られました。

少し休憩し、みんなで湖畔公園へ。

絶好の公園日和!「なんだか夏みたいだね」。

遊ぶ前から額も少し汗ばんできました。

消毒も忘れずに・・。

青空の下の巨大トランポリン。わあ、眩しい!

 

休憩したら、今度はそり遊びです。

そりを一台ずつ持って、順番に並んで・・

係の方が、滑る前にそりの裏面を洗剤液に浸してくださったので、人工芝の上でも摩擦が少なくなめらかに滑ることができるのです。

「もっと遊びたかったよ」と帰り際不満げだった男の子。

「また来ようね」と約束し、車に乗りました。

車内で食べたおやつは

じゃがりこ、ブラックサンダー、ハッピーターンでした。

 

滑る前は少し不安げだったお友達も、少しの声がけで全員がチャレンジできたそり滑り。

青空の下で輝いていた笑顔が、サポーターにとってもかけがえのない一日になりました。

文責 内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀