涼みながら室内運動!

みなさんこんにちは!

本日のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!😎

 


個別活動

今日の個別活動の様子です!

指先を使った細かい活動に取り組んでいるお友だちや、

お箸の練習に取り組むお友だち、

お絵描きに取り組むお友だちもいます!

新しい絵合わせカードです!

綺麗にハサミで切り取ります!

宿題に集中して取り組んでおります!(*^^*)

絵や字を書く練習に取り組んでいるお友だちもおりました!

真剣な眼差し、素敵ですね!


集団活動

今日の集団活動では、「運動活動」に取り組みました!

最初はみんなでフロアを走ります!

サポーターの腕を引っ張って

元気よく走っているお友だちもおりました!

みんな走り終わった後は息切れです!

 

そしてここからはサーキット運動の時間です!!

 

おもちゃのフライパンにボールをのせて、

バランスよく進みます(^^)

 

トンネルをくぐった後は、

最後は輪投げでゴールです!

外はとても暑い日でしたが、

みんな一生懸命取り組みました!


その後の自由時間では、

iPadで動画を流して踊っているお友だちや、

体ほどの大きさの風船で遊んでいるお友だち、

サポーターとドッヂボールをして遊ぶお友だち、

プラバンを作成に取り組むお友だち、

ナンプレに取り組むお友だちがいました!

みなさんそれぞれ自分の好きな時間を

過ごすことが出来てとても嬉しく思います。(^^♪


今日のおやつ

本日のおやつです!

・うまい棒

・じゃがりこ

・チロルチョコ

・果汁ゼリー×2


本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台