海鮮せんべい塩竈でせんべい焼き体験🍘

みなさんこんにちは( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

 

ゴールデンウィークももう終わりですね🏅

来週からまたいつもの生活に戻っていくわけですが、

みなさま、心の準備はできていますか…?🙃

 

私はのんびりな気持ちが切り替わるまで

まだまだ時間がかかりそうです😪

 

こうして5月も始まりましたが、

もうすぐ2023年の上半期も終わりが近いと思うと

ちょっとのんびりな1日がもったいない気もしますね💦

 

あっという間に日々は過ぎていくので、

後悔のないように気を引き締めて

いっしょに頑張っていきましょう💪💪💪

 

今回のブログは、

GW明け~夏休み突入までの期間は体感2週間な

関谷がお送りします🌻

 


本日は、『海鮮せんべい塩竈』に行ってきました!

 

まずはせんべい焼き体験から!

好きな絵や文字を、お醬油の付いた筆で書いてみよう🖌

今回は自分の名前をおせんべいに書いている

お友だちが多かったです😄

「みんな並べて焼くから、自分のがどれかわかるようにしなきゃ!」

とそれぞれ工夫してくれたようですよ!さすがです👏👏👏

 

書き終わったら、今度は焼いてみよう🔥

網の上におせんべいを乗せて

パリッとした食感のおせんべいにしていきます😋

何度もひっくり返して完成を目指そう✨

 

おせんべいに書いたお醬油インクの色が

赤茶色濃い茶色になったら、そろそろラストスパート!

香ばしい、お醬油のいい香り……❤

これはワクワクが止まりません!!!!🥰

 

できあがったら、少し冷まして袋詰めしていきます🛍

割れないように、慎重に……。

みんな上手に焼けました🔥

 

お土産でおせんべいをお買い物していく

お友だちもいましたよ👛

試食して「これが良いね👍」と選んできたものをお買物しました!

美味しいおせんべい、ぜひお家で楽しんでくださいね🍘

 


💻今日の個別課題🥄

 

 

みんなおつかれさまでした💮

お手伝いもありがとう🙏

 


🍩本日のおやつ🍪

 

こつぶポテコ

塩分タブレット

ビスコ

こんにゃくゼリー

 

本日もご利用ありがとうございました。

来週も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台