海風の涼しい公園で

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

このところ毎日暑い日が続きますね。

今週は雨が降らなかったような気がします。

6月のなかでこの青空なら「五月晴れ」といいたくなるのですが、

本来は6月の梅雨の間の晴れ間のことをさす言葉らしいので、

暑い日が続く。ということになるのでしょうか?

文面だけ見ると夏みたいですね・・

そんな暑さを吹き飛ばさんばかりに、

元気なお友だちが今日もリッキーに来てくれましたよ!

さあ、始まりの会をして気持ちを整えましょう!

体操をしっかりとね。

絵本の読み聞かせで、想像力の体操もしておきましょう。

今日の絵本は「しゅくだい」です。

どれどれ?どんな宿題のお話なのかな?

なるほど、かぞくにギュッと抱きしめてもらう宿題のお話でした。

 

さて、今日のメイン活動です。

矢本海浜緑地公園におでかけします。

特に渋滞もなくスムーズに到着。

さあ、広い公園で思いっきり遊びましょう!

おや?十三塚公園の探検チームは虫さんにも興味しんしん。

お見事!ナナホシテントウムシさんですね!

遊具で遊びましょう。他のお友だちとの譲り合いも忘れずにね。

滑り台、飾りがブルーインパルスになっていました。

 

大人用のストレッチ器具。

サポーターもトライしましたが、思わず声が出てしまいました。

帰り道にて。ムニャムニャ・・たくさん遊んだよ。

楽しかったね。次に来るときはブルーインパルスが見られるといいな!

 

さて、みんなで弁当にしましょう。

個別課題にもトライしました!

今日も大満足のお友だちの皆さんでした。

ゆっくり休んで、また来週リッキーで会いましょうね!

今日のおやつです。

・うまい棒。チロルチョコ

・ウエハース・ベジたべる

・アーモンドフィッシュ でした。

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台