流しそうめん(^^♪

毎日暑い日が続いていますね。

みなさん元気に過ごされていますか?

今日、リッキー西多賀には13人のお友達が来てくれました。

 

始まりの会が終わったら。

みんな楽しみにしていた川崎町に出発です🚘

着いたらグループごとに分かれて、テーブルや椅子のセッティングをします。

大きな鍋でお湯を沸かして。

そうめんを茹でます。

時々箸でかき混ぜながら。

美味しくなれ。美味しくなれ。

茹であがった麺を水で冷やして。

器に盛りつけて完成です。

 

 

 

みんなでいただきます。

少しお腹を満たしてから、流しそうめんをしました(*^^*)

流れてくる麺を上手にすくって食べました。

みんな真剣です。

(そうめんは一人ずつ取り、箸は交換して使っています)

食べ終わったら。

みんなで片付けも頑張りました。

 

おやつはマクドナルドでアイスクリームやポテトを選んで食べました。

 

自由時間!(^^)!

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀