活動でからだポカポカ☆

こんにちは、サポーターの千葉(小)です!

きょうもみんな元気に来所してくれました☆

みんなが履いているブーツ、とっても素敵ですね。

寒い日も気分があがりそうです(*^^*)

 

今日の活動をご報告します。

一つ目は、両足跳び!!

今日は脚の間にボールを挟んで跳んでみよう。

   

わたしも体験したことがあるのですが、見た目以上にハードでした( ;∀;)

ボールが落ちないように力を適度に込めながら、前に進むジャンプはとても大変でした。

何度かやったことがあるお友達は、途中で落としてしまっても、ボールを拾い落ち着いて行動することが出来ました(*^▽^*)

回数も自分で決め、最後までやり遂げることが出来ましたね♪

お次は、みんなが大好き!的当て!

自分が投げるボールを、大・中・小から選んでもらいました。

高学年のお兄さんは、小さいボールに挑戦!!!見事、命中しました(*^▽^*)すごいです!!!

床にも的が並べられており、転がして、的を確実に仕留めにいくお友達もいました♪

各自、作戦を練りながら、的当てを楽しむ姿が見られました。

最後の活動は・・・マット取り!

悔しくて涙があふれるお友達もいました。それだけ真剣に取り組んだ証ですね!素敵でした。

また次回のマット取りも楽しみにしていてね!!

疲れが出てくる週の真ん中!きょうもゆっくり休んでくださいね。

~お手伝い・自由時間の様子~

今日のおやつ

・プリン・おせんべい2つ・チョコレート

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生