水遊びin材木岩公園

こんにちは!リッキー西多賀の阿部です。

昨日は曇りで少し雨も降っていたみたいですが、今日は快晴で気温も高くてびっくりしました!

こんなに暑い日はやっぱりあれですよね……?そうです!水遊びです

やっぱり夏と言えば水鉄砲や水風船で遊んで涼しみたい!ということで本日は【材木岩公園】に行って参りました。

材木岩公園は白石市にあり少し遠いのでリッキーに着いたらすぐに出発します。

移動中も早く公園で遊びたくて車の中でみんな大はしゃぎしていました。

公園に着いたら車でお弁当と外でお弁当に別れて食べました!

ごちそうさまを終えて少し休憩したらお待ちかねの水遊びです

気温が高いから水が気持ち良さそうですね!

皆遊び終えたら車に戻っておやつタイム!今日は車で移動しながらおやつを食べました

【今日のおやつ】

・餅太郎

・ぽたぽた焼き

・ミニゼリー

・カルパス

・チョコ大福  でした☆

リッキーに戻ったら自由時間ですおもちゃやカードゲームなどをしてまったりと過ごしました。

今日も暑い一日でしたが、これからもっと暑くなってきますよね!

こまめに水分補給をしながらこの夏休みでリフレッシュしてくださいね。

次回も元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています!

 

文責:阿部

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀