気分は虹色♪レインボー♪

こんばんは。

リッキー柳生の 佐藤(佳)です。

梅雨ですね☔

蒸し暑かったり、ひんやりしたり。

着るものに迷い、上着が欠かせないサトウであります。

 

さあ 今日の活動は何でしょう? 楽しみだね!

まずは 絵カードクイズ!

おうちにあるものの絵を見て 答えてもらいます。

さいしょは サポーターがクイズを出しましたが お友だちにもクイズを出してもらいました。

みんな上手に答えられたね(^O^)/

 

 

そして 今日はみんな大好きな工作活動です。

天気はすっきりしないけど きれいな にじいろ🌈のおさかな🐡をつくっちゃおう!

まずは サポーターから 作り方の説明を聞きます。

みんな きれいなおさかなを つくろうね!

さあ はじめよう!

プチプチビニール(梱包材として使われてますよね。本当の名前は「エアキャップ」という名前らしいです!)に

色をぬってティッシュを包んで お目目👀をつけましょう。

できるかな? できるかな?

 

 

困ったときは お友だちが教えてくれました!さすが!

色を塗ったら ティッシュを包んで 輪ゴムでギュッとしばって…。

できあがり~(*^▽^*)

きれいな おさかなができました~!

こちら なんとダイオウイカ🦑

いい作品ができましたね!

 

来週は このおさかなさんたちを つかって つり大会をしますよ!

お楽しみに~!

 

宿題・課題も頑張りましたね!

 

今日のおやつは

ポテトフライ・プチプリン・フルーツソフトでした。

今日も天気がイマイチでしたが みんな元気に来てくれてありがとう!

また明日も 元気にお待ちしております!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生