楽しく学ぼう♪English Time🔤

みなさんこんにちは(ÒνÓ)

 

皆さんには、

“小さい頃苦手だったけど、今は大好きになった食べ物”

はありますか?

 

私の場合は甘酒でした……🥺

小さい頃は味が苦手で、それ以降甘酒は避けていたのですが

去年の年明け、突然「なんか今なら飲めそうかも!」

と思い(なんででしょうね?🤔)、

スーパーのホットドリンク売り場で甘酒缶を買って

久々に飲んでみました。

 

「あれ、美味すぎる…………。」

小腹に丁度いい優しい甘さ、酒粕の淡い食感!

冷え切った身体にほかほかの甘酒が染み渡るッ……!

という感動を経て、

今ではすっかり甘酒大好きになりました(^^)

 

自分の中でふんわり感じている苦手意識なんて、

案外そんなものなのかもしれませんね😸

 

本日のブログは

どんと祭で飲んだ甘酒が美味しすぎて忘れられない

関谷がお送りします!🌾🤤


今日は、みんなに大好評の『English Time』を行いました!

楽しみながら言葉を覚えて、英語が得意になっちゃおう☆

 

今日のEnglish Timeは3本立て!

①通ったアルファベットは何?

飛んでいったアルファベットは何だっけ?

見逃さないように、集中して注目しよう👀

何が通ったのか、言葉だけでなく

全身を使って教えてくれました🧐

 

②あたらしいえいご しってるかな?

7つの新しい英語をみんなに覚えてもらいました😲

今日出したのはこの7つ!文房具縛りです✍📓

みなさんも、英語で何と言うのか当ててみてくださいね😼

 

✾えんぴつ

✾消しゴム

✾じょうぎ

✾ふでばこ

✾セロハンテープ

✾はさみ

✾ノート

 

「なるほど、そういうふうに言うのか!💡」

今日、また一つ新たな知識を習得しましたよ~✌

 

➂カード取りゲーム

こちらはお馴染みのゲーム!

サポーターがギターを弾く間 カードの周りをぐるぐる走り、

音が止まったら指定されたカードを取るゲームです🤗

 

みんなお目当てのカードを取れたかな???

アルファベットだけじゃなく、

さっきの復習も出しちゃうぞ~ 👿

カードを取れたみんな、おめでとう!

 

これで将来、みんな英語ペラペラになれるかもね🤭


🖊本日の個別課題🥢

今日の個別課題の様子です!

みんなおつかれさまでした💮💮


🍪本日のおやつ🍩

ポテトフライ カルビ焼の味

チロルチョコ

チーズおかき

一口おせんべい

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台