楽しいジョイポリス!

こんばんは!

リッキー西多賀の佐藤(晃)です。

本日は、イオン仙台中山店別館の「ジョイポリス」に行って来ました!

室内で思いっきり身体を動かせる場所になっており、

スポーツやゲームなどで子ども達の遊び心をくすぶります。

西多賀では2回目となりましたが、

前回活動で行った際に「楽しかった!」「また来たい!」とのことでしたので、

お子さんのリクエストに応じて予定を組み立てました。

 

まずは、お昼ご飯を食べてエネルギーチャージ!!

40分ほど車を走らせ、「ジョイポリス」に到着しました!

係の方の指示に従い、思う存分たっぷりと遊んできました!

まず向かったのがローラースケート☆

足元がおぼつかない中、サポーターに支えられたり、

お友達同士で支え合ったりする場面も見られました。

またお子さんに特に人気だったのがトランポリン☆

ぴょんぴょんと跳ねる感覚がたのしい!

他にもボルダリング・バスケ・アーチェリー・ダーツ・テニスなど約30種類のスポーツを楽しみましたよ(#^^#)

良い気分転換になりましたね!

 

おやつは、

・ポテトチップス

・カルパス

・チロルチョコ でした。

 

たくさん運動をし、疲れも溜まったと思います。

ゆっくり休んでまた次回元気なお顔を見せてくださいね。

お待ちしております。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀