梅雨明け間近かな?

みなさん!こんにちは!

リッキー南仙台サポーターの鹿内です。

曇り空が続いているので

梅雨明けが待ち遠しいです。

「晴れないかな」

「もうすぐ夏休みなんだ」

「来週から夏休み!」

お友だちも梅雨明けともうすぐ来る

夏休みが待ち遠しい様子です。

外の天気が気になっているのかな?

なぜなら今日は久しぶりの公園での活動です!

お友だちたちは到着後、自由に過ごします。

 

ギターを弾いてみたり

ブロックで遊んだり

みんな好きな事をして過ごしました。

 

始まりの会での絵本の読み聞かせの様子です。

元気にラジオ体操をして

個別課題に取り組んでから

 

おやつの時間です🍪

 

そしていよいよ海の見える丘公園に出発!

「公園でたくさん遊んで楽しむぞ」と

言ってくれたお友だちもいました(*^-^*)

久しぶりの公園です!

みんな嬉しそうに遊具へ!

久しぶりの公園でたくさん遊びました(^^♪

久しぶりの公園楽しかったね!

明日もリッキーで待ってます。

 

今日のおやつ

・アスパラガスビスケット

・チーズかまぼこ

・ぱりんこ

・果実グミ

・一口チョコレート

 

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台