来年も楽しさいっぱいの一年でありますように💮

みなさん こんにちは😊

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

今日が年内のリッキーでの活動最終日となりました。

あっという間の一年。

「どこ行ったけ?」

「噴水があった公園、楽しかったね!」

一年を振り返ると、たくさんの思い出が

作れたことを改めて感じます。

リッキーに来てくれたお友達のたくさん笑顔に

毎日出会えて、嬉しい一年でした。

最終日も楽しい一日にしましょう😊

 

では、【はじまりの会】からスタートです!

今日の絵本は「三びきのやぎのがらがらどん」。

少しスリルがあるお話しでした。

ラジオ体操で体をほぐして、活動の準備をします。

それぞれの【個別課題】を頑張りました。

みなさんの集中力が素晴らしいです!

 

今日は、みんなで『カレー作り』をします🍛

エプロンと三角巾をつけて、準備完了!

野菜がたくさんあるよ! 皮むき頑張ります🥬

 

ニンジンは可愛い形に型抜き💗

さあ、みんなで炒めるよ!

煮えるまで、少しの間ブレイクタイム⏰

次は、デザートづくり☕ 

サポーターの分も、とっても美味しそうに

デコレーションしてくれました。

さあ、出来上がり!

みんなで作ったカレーは美味しいね😊

みんなおかわりして、

大きい鍋のカレーが空っぽになりました。

また一つ「できた!」が増えた一日😊

食べ終わった後は、ドライブしながら

車の中から景色を楽しみ、帰宅🚙

【今日のおやつ】

・アスパラガスビスケット

・果実グミ

・スティックゼリー

・チーズおやつ

 

一年間、リッキーでたくさん活動して頂き、

ありがとうございました。

来年も元気にリッキーでお会い出来ることを

楽しみにしています。

 

良いお年をお迎えください。

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台