村田までドライブ🚙💨

みなさんこんにちは。サポーターの山内です。

もう今年も残すところあと半月。

我が家では少し早めに年末の大掃除に取り掛かっている

ところです。🧹

すっきりと2024年を迎えられるようにしたいと思います。💪

今日は☔ふり。ということで、ミナセンのお友達は村田まで

ドライブ🚙💨へと行ってきました。

まずは村田町歴史みらい館を見学。縄文時代の遺跡から、

民間信仰や郷土芸能を紹介するコーナなどを見学します。

併設の図書館にはクリスマスツリーも🎄

みらい館の後は近くのたまご舎へ行って、アイスを買おう!🍦

冬⛄でも、寒く🥶てもアイス🍦は美味しい!!(〃)´艸`)ウマウマ♪

次に向かったのは、イーレ!はせくら王国。

旧支倉小学校の建物を利用した施設へ。

「僕の知ってる学校とちょっと違うかな?」🏫

普段はこんな感じで授業を受けているのかも?🏫

教室の外にはまったり出来そうなソファや、図書コーナー。

跳び箱や、ピアノ🎹などもありました。

 

お出かけの後はリッキーへ。個別課題も真剣に取り組みました✨

今日のおやつです。

〇スティックポテトのりしお

〇カントリーマァム

〇ハッピーターン

〇クリスマスあられ

 

今日はあいにくの雨☔でしたが、気温は暖かで穏やかな日でしたね。

明日以降はまた寒さが戻り、冬らしい⛄天候が続く予報となっています。

風邪などに気を付けてみなさまお過ごしください。

来週もまた元気にリッキーに来てね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

文責;山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台