暑さを忘れて

午前中はパプリカダンス、大縄跳びで身体をほぐして

 

宿題などの個別課題を黙々とこなしたお子さんたち。

休校が長引く分、宿題もたくさん出されているようです。

お弁当をいただくとき、久しぶりに会ったお友達に「〇〇くん一緒に食べよ~!」と誘う姿も見られました。

 

午後からは車に乗り込み三神峯公園へ。

車に乗ったとたん「ヤバいっ暑いよ~」とある女の子。

暑さが苦手なお子さんもいますが、今日のみんなは体調もよく遊ぶ気いっぱい。

「着いたら鬼ごっこね!」「こっちの階段に行ってみよー」

サポーターが鬼になり今日もたくさんたくさん走りました。

 

リッキーに戻っておやつです。

今日はじゃんけんに勝ったお子さんから好きなおやつを選んでもらいました。

 

室内外とも水分をこまめに捕り、

自分の世界や価値観を表現できる遊びも大切にしつつ、

太陽を浴びて基礎代謝を上げ、体力も向上させていきましょう。

生活リズムを整え、睡眠の質も上がりますように・・。

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀