晴れっていいね!

こんばんは!

リッキー西多賀の佐藤(晃)です。

絶好のお出かけ日和となりましたね!

学校で運動会があるところも多いようですが、

今日はリッキーに来てくれたお友達と大衡村にある「万葉クリエートパーク」に行ってきました!

 

早速みんなで車に乗って出発しましょう!

 

 

現地に到着しましたら、お昼ご飯を食べました。

車内で食べるお友達と外で食べるお友達に分かれて、

美味しいご飯を「いただきます!」

 

「万葉クリエートパーク」はビニール製の芝で出来ており、転倒しても痛くないので、

小さいお子様でも大丈夫です!(^^)!

そりはみんなで順番に使いましょうね!

少し「怖い…」と言っていたお子さんもおりましたが、

お友達が後ろから見守ってくれたり、押してくれたりとみんなが支えてくれたおかげで

楽しく滑ることが出来ました。

 

その後は皆さんアスレチックもしたかったようですので、

そり滑りを終えたらいざ、アスレチックへ!

アップダウンが激しいコースですので、疲れないか心配でしたが、

こまめに水分補給しながら各々のペースで様々なコースを進んでおりました。

お友達と一緒に回るとちょっと苦手なコースも

周りのお友達の様子を見て「自分も!」とチャレンジ精神も湧いてきますね!

最後には長ーいローラー滑り台や

スピードが速い滑り台もあり、好奇心旺盛なお子さん達にとって

最高のひと時になっていただけたら嬉しいです♪

おやつは、近くのスーパーに行き、

好きなアイスを選んで火照った体を冷やしました。

夏に食べるアイスはやはり格別のようでした!

 

リッキーに戻ってからの自由時間の様子☆

自分で好きなおもちゃを選んで遊んだり、

お友達を誘って一緒の遊びをしたりと過ごしました。

5月もあと残りわずか…。

学校もリッキーも一生懸命な皆さん。

色々なイベントもあり、疲れも溜まっていると思うので、

リッキーが子ども達にとって少しでも「ホッとする」時間になってくれていたら嬉しいです♪

またたくさんのお話を聞かせてね!

待っています。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀