パフェを作ろう(^^♪

昨日は気温が上がって真夏のような暑さでしたね。

洗濯物を干しにベランダに出ると陽ざしが強くて皮膚が痛くなりました(>_<)

しっかりご飯を食べて、水分補給をして、暑さに負けないようにしたいですね。

 

今日リッキー西多賀には13人のお友達が来てくれました。

始まりの会で絵本を読んでくれたお友達。

ありがとう♡

 

活動はクッキング!

「パフェを作ろう」です。

材料は、バニラアイス・バナナ・生クリーム・コーンフレーク・カラースプレーです。

カップにコーンフレークを入れて。

バナナは自分で切ります。

ねこの手で慎重に。

アイスクリームを盛り付けて。

生クリームとカラースプレーで飾り付ければ。

完成(^○^)

自分で作ったおやつは最高です(*^-^*)

 

チャレンジタイムは、真剣に取り組みます。

 

自由時間!(^^)!

三神峰公園で野球をしたお友達。

今日、学校がお休みだったお友達は十三塚公園へ(*^^*)

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀