晩秋

みなさんこんにちは、佐藤です。

晩秋のイメージは、もう寒いイメージしかありませんが本日も仙台市は22度あったそうです(;´・ω・)

そんな寒暖差が激しい仙台市ですが、今日も元気にリッキーの子どもたちが12名遊びに来てくれました(*´▽`*)

 

まずは個別活動の様子から

①宿題(引き算)

②線なぞり、箸の練習(点つなぎの練習もしてます)

 

③ひも通し

④箸の練習

 

⑤おはじき入れ

おやつを食べてから、工作活動を行いました。

ハサミで葉っぱを作って。。。。。

葉っぱを壁に貼りました。。。。。

そして完成!(来月にはクリスマスツリーになります🎅)

その後は自由活動なのですが、個別活動をしてくれたお友達もおりました👏

①洗濯ばさみで挟む

②線引き

③パズル

 

明日、お誕生日迎える児童のお祝いも行いました!おめでとう!!(*´▽`*)

今日のおやつです(ヤクルト、うまい棒、ドーナツ、ゼリー、チョコレート、チーズアーモンド)

 

今週も学校お疲れ様でした。暖かくしてゆっくりお休みください。

ご利用ありがとうございました。

 

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台