春休みの季節といえば・・

こんにちは。リッキー南仙台のサポーター渡辺です。

春休みが近づいてきて、なんだかソワソワしますね。

リッキー南仙台のお友だちの春休みの活動と言えば・・

そうです。外出活動の季節です。

今日は午前の活動は外出で、

午後の活動は公園遊びにしました。

それにしてもいい天気でした。

午前中のスカッとした晴天!

午後もこの晴天!(ひこうき雲~♪)

 

それでは午前担当の齋藤が

午前の活動をご報告させていただきます。

今日学校がお休みで

朝から利用の子は1名でした。

…尾浜こども公園へ行ってまいりました\(^o^)/

着いたときにはまだ誰もおらず

貸し切り状態で遊べました。

また、屋内の遊び場もあるので行ってみました☆

とても楽しい時間が過ごせて良かったです(*^^)v

 

続いてはサポーター渡辺が

午後の活動のご報告をさせていただきます。

まずははじまりの会から。

元気にあいさつすることができました。

絵本に夢中になってから、

体操して個別課題もしちゃいましょう。

公園に行くまではしっかりと集中。。。

さて、おやつは車の中で食べることにして、

公園に行きましょう。

いざ「海の見える丘公園」へ出発!

今日は時間がたっぷりあるぞ~。

こちらも貸し切り状態でした。

広いだけでも走りたくなる、楽しくなる!

遊具も楽しいよ!

下が見えてるのって、ちょっとこわいかな?

喉も乾き、水分をしっかりと補給。

みなさん笑顔になりますね。

お友だちのみなさんもサポーター一同も大満足。

体力を使った一日になりました。

これで今日もよく眠れそうですね・・。

 

今日のおやつです。

・ベビースターラーメン ・うまい棒

・ミニカルパス ・ハッピーターン

・ミニチョコレート でした。

 

文責:斎藤・渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台