春までもう少し…!

こんばんは!リッキー西多賀の佐藤(晃)です。

寒気が弱まり、春のようなポカポカ陽気になったおかげで、

日差しが照り付けるとても清々しい一日となりました。

春までもう少し…ですね!

 

午前中は本の読み聞かせをお友達にしていただき、気持ちを落ち着かせて活動に移りましょう!

読み聞かせも上手に大きな声でゆっくりと読んでおり、聞くみんなの姿勢もとても立派でした。

 

活動は、「しっぽ取りゲーム」と「マット取りゲーム」をしました。

みんなで楽しむ為にはルールを守って楽しく活動しましょうね!

体を動かした後はお弁当の時間です。

エネルギーを補給し、午後からは角田交通公園へ!

心地よい気候の中、自転車やゴーカートに乗り、

交通ルールも意識しながら時間の許す限りたっぷりと遊んできました。

初めて行くお友達や行ったことがあるお友達など様々でしたが、

リッキーのお友達と行く交通公園もまた違った楽しさを感じれたのではないでしょうか!?

自転車に乗ることが苦手なお友達も何回も練習するうちに乗れるようになり、

「自転車楽しいね!」とポツリ…。

出来ることが増えると誰でも嬉しいですし、その姿を見届けるこちらとしても成長を嬉しく感じます!

帰り際に近くの道の駅により、

ソフトクリームやジュースなど自分が食べたいものを選んで買ってきました。

大道芸ショーもやっており、

食べ物を食べながらたくさんの種類の大道芸も見ることが出来、

みんなの表情もとても晴れやかでした!(^^)!

今日のおやつは、

ドーナツ

ぱりんこせんべい

ゼリー

カルパス でした。

ゆっくり休んでまた元気なお顔を見せてね。

待っています。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀