春に咲く花と笑顔

こんにちは!リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

暖かさをとおり越して、汗ばむほどの陽気でしたね。

新沼謙治さんの歌によれば(今は春だけど・・)、

津軽地方に降る雪は七つあるそうなのですが、

毎日リッキー南仙台に咲く笑顔の花の数は数え切れません。

仲良しすぎて、自然に距離が近くなります。

室内は広いんですよ~。

ツバキにミモザ、ジンチョウゲに花桃・・

でも、お友だちのみなさんの笑顔の輝きだって負けていませんよ!

はじまりの会から元気に行きましょう!

あいさつからの絵本の読み聞かせ。

さて、絵本の中で「ぐり」と「ぐら」も体操をしていたので、

元気に体操しましょう!

サポーターはこんなに反り返る動きができません・・

すっきりしたところで個別課題をしましょう。

しっかり集中できたね。

今日もナイスな公園日和。

「海の見える丘公園」へ行きましょう!

走ったから暑さを感じるね。

なごり惜しいけど、今日はここまで。

またみんなでここに来ようね!

今日も大満足のお友だちのみなさんなのでした。

また明日もリッキーで笑顔の花を咲かせてね!

今日のおやつです。

・うまい棒 2本 ・スティックゼリー

・チーズかまぼこ ・ブラックサンダー

・ペヤングソースかつ ・チロルチョコ でした

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台