わっかキャッチとキャッチボール☆

サポーターの千葉(拓)です。

4月も半ばを過ぎました。

年度が変わってなんとなく落ち着かないところもありますが、

そんななかでも年下のお友だちを気遣ったり、

言葉遣いが丁寧になっていたり、

すこしずつお子さんたちの成長を感じております。

 

では本日の活動をご紹介したいと思います。

最初のゲームはわっかキャッチ!

赤と青それぞれの色がついたわっかを、同じ色の棒でキャッチするゲームです。

赤か、青か

どちらのわっかが飛んでくるかわかりません!

わっかをよく見て、上手くキャッチできるかな?

中にはパーフェクトのお友だちも!

 

二つめのゲームはキャッチボール!

サポーターと向かい合って、キャッチボールをしました。

相手がとりやすい力加減ってどれくらいだろう?

ボールを上手にコントロールできるかな?

楽しく仲良く活動するために、お友だちの心をキャッチするように

わっかとボールをキャッチすることができた、リッキーのお友だちなのでした(笑)

 

今日のおやつです。

・ハッピーターン

・プチプリン

・ミルクチョコ

・ブラックサンダー

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生