日々、修行なり◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

なかなかお外に出られない日が続きますが、

室内で健康に過ごすこともまた、修行ですね。

 

さてリッキー西多賀では、

忍者修行週間が始まりました!

静けさが広がる室内に現る黒い影…

リッキーのヒーロー、忍者さん。

今日も忍びの里から来てくれました。

特別修行のメニューを

弟子の忍者たちに選んでもらおうと

一人ひとりの意見を聞く忍者さん。

これまでの修行の一つひとつを

思い出しながら、

「指忍者!」

「敵の忍者を見つけた!」

弟子たちの意見は、

どれも貴重で輝いています。

みんなで選んだメニューを

時に笑い、

時に協力し合いながら、

乗り越えた一日でした。

 

今日のおやつはこちらです。

・カルピスマシュマロ

・うにせんべい

・エリーゼ

 

食後のお皿洗いや、

個別課題に集中することは

もちろん修行の一環ですが、

こうして自由時間に

のびのび過ごすこともまた、

大切な修行の一環なのです。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀