新聞遊びでLet’s Enjoy!!

皆さんこんにちは!

リッキー柳生の佐藤(佳)です(❁´◡`❁)

 

4月も最後の週になり、あっという間に

桜の木々も緑の葉に覆われれ来ましたね。

少しづつ夏に向けて準備しているように感じるこの頃です。

 

本日は・・・

室内にて様々な新聞を使った遊びを行いました。

初めは新聞リレーを行い、新聞を自分の胸の前に用意し新聞が落ちないよう走る遊びを子ども達も

サポーターもドキドキしながら楽しむ様子がたくさん見られました( •̀ ω •́ )✧

 

次は、新聞じゃんけんを行い、ジャンケンに負けると自分の乗っている新聞が・・・o((⊙﹏⊙))o.

 

負けたら新聞紙を小さくたたんでいきます。

新聞紙から落ちないようにバランスとりましょう~。

 

その後は、新聞ちぎりでたくさんの新聞を「ビリ、ビリビリビリィ~」と大小様々な大きさにちぎっては、指先トレーニングや感触遊び。色々発散!!と楽しみました。

その後のお片付けもとっても早く終わりました。

みなさんありがとう~!

子ども達、一人ひとりがたくさん新聞を使った遊びを楽しむ姿が見られて嬉しく思います(✿◡‿◡)

【本日のおやつ】

・かっぱえびせん

・ルーベラ

・5円チョコ

・1口ラムネ 2個

 

明日は天気が荒れる予報なので、気温差による体調変化に気を付けながら

元気にいらしてください。

心よりお待ちしております(❁´◡`❁)

 

文責:須賀&佐藤佳

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生