新聞紙パラバルーン🎈で協力し合おう!

みなさん こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日はハロウィンですね🎃

「今日、ハロウィンだね!お菓子食べるんだ!」と教えてくれ楽しみにしているお友だちがいました。その話を聞いて私もハロウィンならではのお菓子が食べたくなってきたので帰りに買って帰ろうかなと思っています。

なんかハロウィンの時のお菓子って特別な感じがしませんか?

 

さて、今日のミナセンの活動は「新聞紙パラバルーン」をしました。

新聞紙を何枚も貼り合わせて大きな1枚の紙を揺らしたり風船を弾ませたり、みんなで協力しなければ上手に出来ません。

その様子を見てみましょう。

みんなで1・2・3と数えながら協力しながら上手に出来ました。

最後はみんなで新聞の下にもぐり「えいっ!」と新聞を破りビリビリに破きました。

ビリビリ破いた後は綺麗にお片付けが出来ました。

個別活動も一生懸命頑張りました。

 

*今日のおやつはくじ引きおやつでしたので写真はありません。

 

今日もお疲れ様でした。また次回元気に会えるのを楽しみなしています。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台