新聞を千切って遊んでみよう!!ψ(`∇´)ψ

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの須賀です。

4月も中旬なり、5月のゴールデンウィークが近づいてきました。

リッキー柳生でも様々な活動を5月に予定しておりますので楽しみにしててくださいね。

 

さて、本日は、新聞を使った運動遊びを楽しみましたので、

皆様と一緒に見ていきましょう!!

 

最初は、始まりの会が終わった後に【ダンス遊び】を行いました。

「アブラハム子」等のテンポが良く、気持ちが楽しくなるダンスを踊りました。

次は、メイン活動の「新聞遊び」に挑戦です!!

最初に「新聞ビリビリ」を行いました( •̀ ω •́ )✧

新聞破る遊びですが、新聞を知らないお友達もおり、ビリビリと千切った感触を楽しむ様子が見られました。

 

次は、「新聞玉入れ」に挑戦です!!

床に落ちている新聞を集め、丸め、玉を作って玉入れを行いました。

お友達と協力して新聞を集めるなど、笑顔いっぱいで盛り上がってくれました。

 

千切ったり、投げたりと楽しんだ後は、【おやつ】を食べて一休み(✿◡‿◡)

おやつ配り等のお手伝いしてくれた人、ありがとうございました!!

 

【本日のおやつ】

・チョコどら

・堅あげポテト

・ソースカツ です。

 

 

 

本日も皆様、一日お疲れ様でした。

新学期や新生活などに少しずつ慣れてくるこの頃と思います。

慣れた頃ほど、体調を崩すこともありますので、

無理なく、身体を大事にして過ごしていきましょう(✿◡‿◡)

 

皆様がリッキー柳生に来所してくれることを楽しみにお待ちしております。(❁´◡`❁)

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生