新学期と学校のはじまり

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

6月に入りました。いよいよ本格的に学校が再開しました。

お友達のみんなに保護者様、サポーター一同の全員で手ごわいコロナさんにひとまずバイバイ出来ました。大感謝!!

リッキー南仙台のお友達のみんなも、今までとは違った生活パターンになります。

学校が終わってからの放課後利用がメインになるので、早寝早起きが大切になりますね!

下校したお友達8人と在宅支援のお友達2人が参加してくれました。

先月までは朝に一斉に開始していた「はじまりの会」。

学校から到着したお友達から参加するので、ちょっぴりさびしいのかな?学校を思い出したのかな?在宅支援のお友達まで全員がなんとなく神妙なフンイキです。

梅雨入りの前のこの時期が、身体が暑さに慣れていないために最も熱中症に注意が必要なのだとか。

リッキー南仙台の大切な活動の一つの公園遊びも、下校後の一日で一番温度の上がる時間帯。

リッキーのサポーターがお友達の体調を守ります。

頭と体をフル活用して、どちらも成長させましょう。子どもの成長には欲張りが許されちゃうのです!

みんなの元気で直前にパラついていた雨も吹き飛ばしちゃえ!!

おなかを空かせてリッキーに戻ったら、お菓子の時間。

そしてもうひと遊び!

今日はぐっすり眠って、また明日もリッキー南仙台でみんなで元気に遊びましょうね!

きょうのおやつは

・ミニゼリー2個

・チーズ2個

・たけのこの里

・味しらべ

・ホームパイ

でした。

文責 渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台