タンポポのよう◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

お昼前に来所してくれた10名のお友達。

今日から本格的に始まった学校生活に、

少し緊張していたようでした。

玄関のドアを開けて、

ほっとしたお顔をしてくれたみなさん。

これからも無理なく、

みなさんのペースで活動していきましょうね。

 

今日は公園での運動活動と、

室内での活動の様子をお届けします。

 

まずはリッキーでお弁当を食べ、

三神峯公園で存分に身体を動かしました。

大好きなおにごっこはもちろんのこと、

遊具で身体を伸ばしてみたり、

サポーターとの散策を楽しんだり、

一人ひとりが気持ちを休めることのできた時間でした。

 

室内に戻ってからは、絵本の時間。

「わすれもの」という

ぬいぐるみが登場するお話に、

興味津々なみなさんでした。

 

大縄跳びでは、

跳ぶだけでなく、

縄回しにも挑戦してくれたお友達。

体力も頼もしさも、ぐっと上がっています。

 

つみきを時間内に積み上げて

高さを競う「つみき競争」では、

みんなが集中して取り組むことができました。

計測はいつもドキドキ…

優勝できたお友達、おめでとう!

 

今日のおやつはこちらでした。

・スティックポテト

・白樺ドーナツ

・ポップコーン

 

お昼過ぎには、

ピカピカのランドセルを背負った

お子さん達が式に向かう様子が見られ、

リッキーのお友達も

またひとつお兄さんお姉さんになりました。

 

タンポポが咲いたような

黄色いランドセルを背負って、

今日、たくさんのお友達が入学されたことでしょう。

ご入学、おめでとう◎

 

そして、その姿を見守るように

また大きくなった上級生のみなさんも、

進学、進級、おめでとうございます◎

これからもずっと、リッキーでお待ちしています。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀