新しい運動活動「🍜お店屋さんをまわろう!🍔」に挑戦しました。ヾ(≧▽≦*)o

皆様こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの須賀です。(✿◡‿◡)

今日から9月に入りましたね。

あと、3ヶ月で「今年も、もう終わりになるの!?」と驚きつつも

連日暑い日が続いているので、

「夏が終わらない~」という感覚になっている今日この頃です。o((>ω< ))o

 

さて、本日は運動活動として、

新しい運動遊び「お店屋さんをまわろう!」に挑戦しました。

どんな活動だったか、皆さんと一緒に見ていきましょう!!~(=^‥^)ノ

 

運動活動1つ目の「お店屋さんをまわろう!」は

食べ物屋の絵カードを使った遊びです。

 

ルールは簡単!

サポーターが「ハンバーガー屋に行こう」と声をかけたら

床に貼っているハンバーガー屋の絵カードまで移動するというシンプルなルールです。( •̀ ω •́ )✧

お店の場所に慣れてきたら「ハンバーガー屋に行ってからカレー屋さんに行こう!」とまわるお店の場所が増えていくよ。

「えーあっちに移動するの!?」と、どのお店の名前が呼ばれるか、みんなドキドキしながら楽しみました。

 

2つ目は「キャッチボール」に挑戦です。

ボールを渡す相手への距離感や力加減など、工夫して投げてみよう。

 

運動活動の次は「おやつの時間」です。

【本日のおやつ】は

・もちたろう

・白い風船 2個

・キャラメルコーン です。

 

おやつ後は、宿題・課題に取り組もう。

 

自由時間は一人ひとりのんびり楽しみました。

 

本日も皆様一日お疲れ様でした。

 

9月になっても猛暑ですが、

早朝の気温が低くなっていると天気予報で聞きました。

寒暖差で身体に無理がかからないように注意しながら過ごしていきましょう。

次回のご利用で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生