敬老の日のプレゼントを作ろう✋

みなさんこんにちは(*ฅ́˘ฅ̀*)

 

今日は、久々の土砂降りの雨☔

朝9時ごろは猛烈な雨が

宮城県全域に降り注ぎましたね😲

 

夏休みでいろんな水遊びできる公園に

お出かけしましたが、

今日は家を出る前に同じ用意

(靴とバスタオルを持参)してきました!

 

……が、

家を出た途端、膝まである水たまりが😶

一瞬で靴が泥水の中に……。

 

車が通る際の水しぶきなども何度か浴びつつ

歩いてくるのもやっとな感じでした💦

傘を差しているのに

到着時には全身びしょ濡れ!

 

皆様も雨で体を冷やさぬよう、

お気を付けください🥶

 

今回のブログは、

ズボンももう1着持ってくればよかった!と思った

関谷がお送りします👖👖

 


再来週・9月18日は敬老の日

ということで、本日は

( ↑ 公式ホームページにジャンプできます!是非ご覧ください!)

へ入居している方々へのプレゼントを作りました💐

 

最初にサポーターが作り方を説明!

しっかり聞けて立派な皆さんです✨

 

まずは、真っ白なハートに絵を描いていきます🎨

色鉛筆やマーカーペンなど

いろんな画材を使いながら、

カラフルで自由に色塗りしてくれました🌈

 

今度は大きな模造紙に手形をつけましょう!

水色の絵の具を手にぬりぬり✋

 

ぺたっ

 

きれいな手形、取れたかな?👀

 

はてさて、

お絵描きしてもらったハートの紙と

みんなの手形がついた模造紙、

合体したらどんな作品になるのかな?🤔

 

完成したら、

のみなさんに届けに行きましょう!

出来上がりをお楽しみに😻


🎀本日の個別課題🥢

 

 

みんなおつかれさまでした💮

 


🍩本日のおやつ🍪

 

今日はくじ引きおやつ!

雨でしょんぼりな気持ちも、

なんだかワクワクしてくるかも!

 

何が出るかな?

 

大好きなお菓子、はっけ~ん✨

 

ごちそうさまでした😋

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台