放て!ペットボトルキャノン!!

サポーターの千葉(拓)です。

本日の活動をご紹介させていただきます。

 

今日は工作&ミニゲーム活動をしました。

みんなで作ったのは、ペットボトルキャノン!

その名の通り、ペットボトルを使った射的ゲームです。

ちなみに材料はこちら↓

ネットにあったものを参考にさせていただいております。

 

好きな色のガムテープを選んでもらい、

ぐるりと貼って、わりばしを固定します。

 

弾となるペットボトルのふたに、ガムテープで輪ゴムをつけて完成!

 

できた人から射的ゲームに挑戦!

うまく当てられるかな?

 

自分だけのペットボトルキャノンできたかな?

おうちでもやってみてね!

人のいない方向に打ってみよう!たくやさんとのおやくそくだ!

 

今日のおやつは

・ポッキー

・ほしたべよ

・プチプリン

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生