探検隊!探検隊!みんなでリッキー探検隊!

こんにちは!リッキー南仙台サポーターの鹿内です。

6月も残り少なく夏が近づいてきてますね。

「今日学校でプールやったよ!」とお友だちが伝えてくれました。

プールがあったお友だちは帰りの荷物が多かったです。

 

今日もみんな元気に集まって始まりの会からスタートです!

 

気持ちの発表では

元気をダッシュで表現するお友だちもいました。

元気いっぱいです‼

絵本の読み聞かせをしてから

みんなで元気にラジオ体操!

個別課題を頑張りました!

日向ぼっこで少しひと休み

 

 

 

みんなで仲良くおやつを食べて

お茶で乾杯する場面もありました。

今日は公園チームと室内活動チームに分かれて活動しました。

室内活動チームはゆっくりと自分の時間を過ごしました。

 

公園チームは

遊具で遊んで身体を動かします。

探検隊を結成して生き物を探しに行きます!

どんどん進みサポーターが置いて行かれる場面も💦

 

湿性地でザリガニ釣りをしました。

今日もステキな1日を過ごしました。

また探検行こうね!

明日もリッキーで待ってます!

 

今日のおやつ{かっぱえびせん ぱりんこ ハートパイ カルパス チョコ}

 

 

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台