手をつないで🤝運動活動!

みなさんこんにちはฅ( ̳- ·̫ – ̳ฅ)

 

今日は6月30日、2023年上半期最後の日……!

 

以前(6月6日の)ブログで、

もう上半期が終わった気になって半年を振り返ってしまいましたが

今日が本当の上半期最後の日でしたね💦

 

勘違いして6日のブログを書き進めた際に

もうこの半年を振りかえってしまったので、

今日は下半期に想いを馳せたいと思います💭

 

下半期の目標は、

“今までできなかったことをやる!”

です!

 

上半期には

「興味があったけどやってこなかったこと」をやってきたので、

下半期には

「今まで何となく避けてきたこと」「食わず嫌いしていたこと」

にも取り組んで、

自分の人生を充実させていきたいと思います😽

 

今回のブログは、

私自身の「できた!」も増やしたい

関谷がお送りします🙌

 


本日の集団活動は、室内運動をしましたよ!

 

「今日は道具を使わずに運動します!」

とのことでしたが、

いったいどんな運動をするのでしょうか🧐

 

「まずは輪になって….」

「立ち上がってみましょう~♪」

大きな円ができあがりました🔵

 

みんなでバンザイしてみたり🙌

 

ギュっっっと集まってみたり👥

からの、

↓↓↓

「今度はできるだけ大きく広がってみましょう!」

完全に手が離れないよう、指先を駆使して

ギリギリを攻めます!😖

 

「次はそのまま走ってみましょう!」

 

ちなみに、円の中央から見た景色は

こんな感じ📷

 

「じゃあ、一旦座って、寝てみましょ~う!」

ゴロン _(´∇`」 ∠)_ …

 

電気を消して、リラックス……

「休憩してみましょう……」

 

 

👂~  🌳🍃 ☔  🚙……。

 

気持ちスッキリ!

動と静のメリハリで癒される😽

素敵な集団活動でした🤝🤝🤝

 


🎀本日の個別課題🥢

 

 

お手伝いもありがとう👏

 

みんなおつかれさまでした💮

 


🍩本日のおやつ🍪

 

 

ハッピーターン

うまい棒

果実グミ

オールシーズンチョコレート

 

ごちそうさまでした😋

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台