感覚ミュージアムへお出かけしてきました!

こんばんは。

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

 

今日は大崎市にある感覚ミュージアムで見学するチームと

古川の荒雄公園で遊ぶチームに分かれて活動を行いました。

早速今日の様子に移りたいと思います。

 

お友達が集まるまで自由時間を行いました。

ブロック遊びやすごろく、お友達が考えたアスレチックなど楽しく行うことが出来ました。

お友達が揃ったら出発です。

とてもたのしみですね!

お昼ご飯は三本木パーキングエリアで食べました。

その時の気温はなんと36度!

みんなで外のベンチに座って食べる予定でしたが、車内で食べることにしました。

ここからは感覚ミュージアムでの様子です。

受付をしているの間も静かに待つことが出来ましたね。

入ってすぐのところに創作楽器コーナーがありました。

竹や木材など身近なもので作られた作品は気持ちが楽しくなるような音が鳴っておりました♪

ここのコーナーにはたくさんの引き出しがありました。

ここには何が入っているのかな?

ワクワクしながら見ることが出来ましたね。

 

荒雄公園チームの様子です。

公園では誰もいない貸し切り状態でしたのでのびのびと遊びました。

ブランコやシーソーもあったのでたのしみました。

セミの鳴き声を聞きながら改めて夏を感じることが出来ましたね。

 

帰りの車内では雷が鳴っており、急な大雨とも遭遇しました。

すごい雨だね!通り雨かな?と言っている間にすぐに止んでくれてよかったです。

本日のおやつは

ビスコ

カルパス

ゼリー二個

まがりせんべい です。

 

明日も気温が高くなる予報ですので、体調を崩さないよう気を付けてお過ごしください。

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生