息を合わせて🎈

こんにちは。リッキー西多賀、秋場です。先日、北海道や青森では初雪が観測されましたね。今年は暖冬と言われていますが、朝晩は冷え込む寒さになりました。マフラーや手袋、上着を羽織って、暖かくしてくださいね。

 

さて今日の活動は風船を使った活動を二種類行いました。

まずは風船リレーです🎈

二人一組でタオルを持ち、風船を落とさないように進みましょう。風船はどこへ行くかわかりません。ゆっくりゆっくり進みます。

ゴールに入れるところが中々難しかったのですが、諦めずに頑張りました!!

ペアのお友達やサポーターと動きを合わせながら完走することが出来ましたね。

 

次の種目は風船ミニパラバルーンです🎈

本来であれば大きな布をみんなで持ちたいところですが、、今回はタオルでチャレンジです。

この競技もお友達と息を合わせないとうまくいきません。

風船の動きを予測し、集中してやってみよう!

「いーち、にー、さーん、、」とみんなで数を数えながら取り組むことが出来ました(^^)/

 

活動が終わったらおやつの時間です。

今日のおやつは

・ポテトチップス・アルフォート・カルパス です🍩

 

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

 

また、早く学校が終わったお友達は「名取市図書館」へ遊びに行きました。

お気に入りの本は見つかったかな?( *´艸`)

今日も一日お疲れ様でした。

お家でゆっくり休んで、また元気に遊びに来てくださいね!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀